興味本位といったら失礼になるかもしれませんが、先日友人が電話占いを体験したそうです。

確かに切っ掛けは興味半分だったそうですが、終わった時には真剣になっていたというのです。
鑑定料は、1分250円で10分2500円。
予約するとちょっと高額になりますが、20分5000円。

友人は、予約してませんので1分250円のコース。
初めてだったこともあり、時間の経過を気にしながら15分。

初めての人は、20分以上利用すると1000円引きになるのですが、15分3750円だったとか・・・20分だったら5000円の1000円OFFで4000円・・・失敗した、20分使えばよかったと悔しがってました。

今、多いそうですね・・・電話占いとかメール占い、さらに電話カウンセリングやメールでのカウンセリングが・・・。

悩みが多く、ストレス社会、そして時間に追われる毎日。
ガード下の占い師にゆっくりと占って貰う、そんな時間もゆとりもないのでしょうね。

確かに、悩んでいる、迷っている、その時にすぐ相談できるのは魅力ですから、つい、電話占いやメール占いに人気が集まるのでしょうね。

支払いがクレジット決済というのも、今どき風ですよね。
なお、たとえば、賢者の石■電話占いの「賢者の石」■のように、クレジット決済はテレコムクレジット株式会社の決済代行システムを利用しているため、クレジット情報は守られる仕組みになっているようです。

Posted in 2014年5月29日 12:00 AM ()

子供への最後のメッセージとは?

電車などでの移動の時間って、何をしていますか?

電車での移動って車と違ってずっと座りっぱなしなので、手持無沙汰というか、何をしていいか中々決まらないですよね。
私は今まで特に何もしていなかった方なのですが、最近は電子書籍を読むのにはまっています。

出版社勤務の友人に最近の売れ筋小説などを聞いたりしながら、文芸・小説 | 人気の電子書籍ならゴマブックス で面白そうな小説を探してみては、読んでいます。

先日はこんな本を読んだのですが、かなり心にズシッときましたね。

「この子を残して」

なんだか、タイトルだけでもちょっとどんな内容の話なのか想像がつくかと思いますが、終戦間際の長崎でのお話で、原爆の後遺症で余命宣告された著者には2人の幼い子供があり・・・といったちょっと悲しいお話です。
思わず移動の電車内で泣きそうになってしまいましたが、これは子供のいる方なんかだと、かなりの確率で泣いてしまうのではないかと思います。
この著者の場合には、奥様も原爆で亡くなってしまっているので、本当に自分が死ねば子供だけが残されてしまう状況・・・。
そんな状況は自分が置かれてみなければ決して想像がつかないと思います。
でも自分なら、残された時間を子供とどう過ごすのか・・・そんなことを想像しながら読んでみると、今の自分の生活をより大切にできるかもしれないですね。

Posted in 2014年5月22日 12:00 AM ()

産後太りを何とかしたい!!

女性は、妊娠を切っ掛けに太ることが多いようです。
妊娠中は、お腹の中の赤ちゃんを育てるために栄養を摂取しなければならないので致し方ないのですが、問題は「産後太り」です。

出産後も、妊娠前の体型や体重に戻らず、太ったままでいる産後太り・・・これはどうにかしなければなりません。

出産後にダイエットを考える方は多いようですが、ここでまた問題が・・・それは、授乳期です。
人工ミルクの場合はちがいますが、産後の授乳を考えると、食べるものはキチンと食べることが必要ですから、当然、若い頃のような無理なダイエットは好ましくありません。

また、夜中に何度も授乳のために起こされることも度々、どうしても寝不足傾向になります。
つまり、子育てには相当の体力が必要で、安易な食事制限は考えない方がいいのです。

一方、産後太りの解消は、産後6ヶ月以内におこなわないと元に戻すことが困難だと言われています。

産後太りの要因は、筋肉量の低下、基礎代謝の低下、骨盤の広がりなどが考えられているようです。
これらの要因を効率よく解消していくためには、自己流の無理なダイエットを実行するのではなく、専門家のアドバイスを受けることが何よりの方法でしょう。http://www.ki-esthe.co.jp/support/sango-diet/

詳しいことは、■骨盤バランスケア体験プラン|キャンペーン|気エステティック イヴki-esthe.co.jp■が参考になります。